2019年2月13日水曜日

ファミマの「シロップをしみ込ませたメープルバウムクーヘン」感想☆

ファミマで「シロップをしみ込ませたメープルバウムクーヘン」を購入!
あわせて、プレミアムコーヒーも買いました!


シロップをしみ込ませたメープルバウムクーヘン



バウムクーヘンにハマっているので、これも試さずにはいられませんでした!

パッケージデザインは、赤色をつかった、ちょっとおしゃれな感じ。



透明のプラケースに収まっており、持ち運んでも潰れないよう配慮されています。

表面からして、普通のバウムクーヘンと色が違いますね! つやつやした、茶色っぽい・・・これはメープルシロップの色から?



裏面に栄養表示。
エネルギーは、290kcal。ファミリーマートの他のバウムクーヘンと比べると、そんなに高くないですね。
メープルシロップで甘みを出している分、少し抑えられているのかな?



これはやっぱりお皿にきちんと載せて食べたいですね。



メープルシロップが染み込んだ部分とそうでない部分とがあるのが、おわかりでしょうか。



厚みもしっかりあります。



カナダ産メープルシロップをしみ込ませた、濃厚な味わいとしっとり食感のバウムクーヘンです。紹介文通り、メープルシロップが染み込んでいます。フォークをさすと、じわっとメープルシロップが出てきます。

メープルシロップがしっかりとしみ込んだバウムクーヘンです。 しっかりと厚みのある生地。 優しい甘さ。 ほっこりするメープルの香り。

こんなに完成度高いのに、値段はリーズナブル。 リピートしたいです!


スペシャルティーコーヒー


一緒に購入したコーヒーはこちら。ちょっと高級感ただようパッケージデザインですね。


普通のブレンドコーヒーより高めの、180円です。
今販売されているのは、エチオピア。
ほどよい酸味とフルーティーな香りでおいしい。

苦味のあるコーヒーと、甘いバウムクーヘン、やみつきになる組み合わせでした!



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ