2019年2月9日土曜日

娘と図書館デート&ガストでランチ~上の子のケアは大事だよ!

先週に引き続き、今日も、午前中、授乳の合間に息子を夫にお願いして、娘と図書館デート。

雪が降っているのでひるみましたが、上の子と約束していたこともあり、また、上の子のケアは大事なので、敢行。

我が家は駅近なので、あとは駅からなるべく外を歩かないで済む図書館をチョイスするだけ!

今日行った図書館は、乳幼児向けに靴を脱いで上がることのできるスペースがありました。

くつろぎやすく、良い感じ。

先週よりもたくさん絵本を読み聞かせできました♪

ランチはファミレスでお子様ランチ。私はマグロのたたき丼。お腹いっぱいになって帰宅しました。

今日の取り組み【2歳10か月】



  1. コペルプリント VOL 3修了~
  2. 公文のきりえのワークブック
  3. 絵本の読み聞かせ
    1. はらぺこあおむし
    2. おおきなかぶ
    3. どうぞどうぞ
    4. サンドイッチサンドイッチ
    5. くだものぱっくん
    6. いただきます
    7. さわさわもみじ
    8. たまごのえほん
    9. りんご
    10. おいしいおいしい
    11. くだものなんだ
    12. やさいのおなか
    13. やさいのせなか
    14. りんごです
    15. いちごです
    16. バナナです
    17. じゃあじゃあ びりびり
  4. 紙芝居
    1. ものまねじいさん




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ