七田プリントAを最初からやり直し
コペルプリントも七田プリントも進みすぎたのか、最近娘がなかなか解けなくなってきて、娘も私もお互いにイライラすることが増えてきました。そこで、思い切って、七田プリントAを最初からやり直すことにしました。
私にとって2歳の娘にプリント学習をさせる意味は、 「毎日の学習習慣を身につける」ということなので、やる気をなくさないようプリント学習を継続してもらうことを優先します。
当然、内容は簡単なのでスイスイ進みます。
七田式プリントとは?
幼児教室などを運営している「しちだ教育研究所」が出している、幼児向けの学習プリントです。
七田式プリントは、ちえ、もじ、かずの3種類のプリントを、各1枚ずつ1日3枚、約15分の学習を毎日続けていくというものです。
「七田式プリントA」は2歳半から4歳向け
「七田式プリントB」は3歳半から5歳向け
「七田式プリントC」 は4歳半から6歳向け
「七田式プリントD」 は5歳半以上で、就学前までに七田式プリントCを終了したお子様向けです。
「毎日の学習習慣が身につく」というのが、七田式プリントの一番良い点だと思っています。
プリントAであれば2歳半からが対象となっているのですが、 一般的な2歳向けのドリルの内容に比べると難易度は難しい方だと思いました。