2019年2月26日火曜日

英語アフタースクールの体験レッスン受講

プリスクールのアフタースクールの体験レッスンを受講しました!

娘(2歳11ヶ月)が格安なプリスクール(英語)のアフタースクールの体験レッスンを受講しました!

小学1年生も混じっていました。

他の子の英語力は・・・子どもによってバラバラ。
言葉が出ない子もいれば、堂々と英語でお話ししている子どももいました。

また、横では日本人の先生にみてもらっている子供が二人いました。
日本語で会話していましたΣ(・□・;)
バイリンガルの先生なのですが、子どもが日本語で話しかけると日本語で受け答えしていました。。。

うーん。これは微妙。

バイリンガルを目指す家庭では、家では日本語、学校では英語オンリーにしてほしいのではないかと思います。この実情を知っているのかしら。

娘はというと、初めての場所に戸惑いながらも、先生の言葉をリピートしたり、アウトプットができているようでした。今通っているプリスクールのおかげでしょうか。

今日の取り組み【2歳11ヶ月】


  • DWE Sing Along 4 DVD