2019年2月2日土曜日

トイレトレーニングに行き詰まる

娘のトイレトレーニングですがなかなかうまく進みません。

保育園では布パンツで過ごすことができているのですが、自宅では全然進みません。下の子が生まれたこともあってあまり無理にすすめてはいないのですが、そうは言っても気になるのがトイレトレーニング。

今日は、目を離した隙に、娘がおむつの中にうんちをした後、おまるの上でオムツを脱いで、結果として、おまるにうんちをべったりとつけてしまいました。片付けが大変でした。

なぜ、わざわざおまるの上でオムツを脱いでしまったのでしょう・・・。おそらく、先日おむつの中にうんちをした時に、「今度はおまるにうんちしてね」と伝えていたので、オムツの中でうんちをした後に、おまるの上でオムツを脱いだのかなと思いますが。

おむつの中にうんちをしてしまったらその後は親に処理を任せて何もしないでほしいと伝えました。

これで良いのかな。

トイレトレーニングは本当に難しいです。






にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ