2019年2月15日金曜日

ファミマの「メープルバタードーナツ」


ファミリーマートの「メープルバタードーナツ」を食べました!

メープルバタードーナツ

カナダ産メープルシュガーを生地に練り込んだ、ほんのりバターの風味が香るドーナツです。

[数量限定]
発売日:2019年2月5日
ファミリーマート通常価格 121円(税込130円)


栄養表示
286kcal

開封すると・・・



ずっしり、ごろんとしたドーナッツですね。



しっとりしたケーキドーナツ生地に、ザクっとメープルシュガーのコーティング。
半分はメープルシュガーのコーティング、もう半分側はコーティングなし。


バターの香りがふわっと漂います。
ドーナツ自体にもメープルが入ってるようです。

コーティングシュガーのしゃりしゃり食感。
メープルもバターも、ほんのりとした風味で、美味しかったです。

残り半分はオーブントースターで一分ほど温めました.





お砂糖の部分がグツグツしだしたところで取り出し。

温め前はずっしり、しっとりしていた生地だったのが、ふんわり柔らかめにに変化しました。

これはおいしい!
私のオススメは断然温め。




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ