2019年2月5日火曜日

娘の英語教育の成果は? 英語ネイティブのベビーシッターに来てもらいました

今日は、英語ネイティブのベビーシッターに来てもらいました。

わが家では、たま~に外国人のシッターさんに来てもらっています。

シッター代が高いので、しょっちゅうは頼めませんが(;^ω^)

真面目で朗らかな感じの良い、女性の方でした。学生さんだそうです。

外国人シッターは、短期滞在ビザで滞在している人がほとんどなので、慣れたころに帰国してしまい、ころころとシッターが変わってしまうのが難点ですね。

娘の英語力ですが、日本語も出ていましたが、シッターさんの語りかけに対する受け答えで英語を使っており、英語力もついてきたことがわかって嬉しいです。