2019年2月17日日曜日

コペルプリントVOL.4 スタートしました!【2歳11か月】

コペルプリントA VOL.4スタート!




2019年2月17日スタート。内容は、VOL.3の続き。

早速、「かず」の取り組みにつまづく箇所がありました。
〇個ずつ区切って線を引く、という取り組みが意味が分からないみたい。
また、「ことば」でも、「ん」で終わるものを選ぼうという問題も意味を理解するまで時間がかかりました。これがわからないと「しりとり」できないよー。

子どもって大人と全然違う思考回路なのかな。
「なんでこんなのがわからないのー?」と思いますが、まだこの世に生まれて3年も経っていないんですよね。むしろ、子どもの理解していない分野がわかって、ラッキーと思うしかない。わからないのは、知らないだけ。生活の中で身につけさせるよう、導いてあげるとよいのかなと。







にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ