2019年2月14日木曜日

ファミマの「メープル香る厚切りパウンドケーキ」感想☆

ファミリーマートでメープルを使った新作スイーツが販売されています。
今回は、「メープル香る厚切りパウンドケーキ」を購入!



メープル香る厚切りパウンドケーキ


メープルをつかったスイーツが好きです。また、先日ファミリーマートで購入した、バウムクーヘンも非常においしかったので、これも試さずにはいられませんでした!

パッケージデザインは、赤色をつかった、ちょっとおしゃれな感じです。






表面からして、普通のバターパウンドケーキと色が違いますね! 茶色っぽい・・・これはメープルシロップの色から?



裏面に栄養表示。
エネルギーは、なかなか。


これはやっぱりお皿にきちんと載せて食べたいですね。


厚みもしっかりあります。



カナダ産メープルシュガーを練り込んだ、メープルの甘い香りが楽しめるパウンドケーキです。

しっかりと厚みのある生地。 口の中に入れると、ふわっと広がり、溶けるような感覚。


メープルシロップがしっかりとしみ込んだパウンドケーキです。
しっとりして優しい甘さで。

 とても美味しいパウンドケーキです。





にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ