2019年2月16日土曜日

DWEライトブルーキャップが届きました!

先日、DWEのライトブルーCAP卒業について記事にしました(DWE ライトブルーCAP卒業!!【2歳10か月】)が、一昨日、ついに、Light Blue Cap(ライトブルーキャップ)が届きました!


World Family ClubのサイトでCAP取得を確認して以来、帽子が届くのを楽しみにしていましたが、ついに帽子が届きました!

確認後1週間程度経ったくらいでしょうか。思ったより到着が早かったです! 

帽子は、こんな封筒に入って送られてきました。




思ったよりも大きい封筒に入っていました。この封筒自体は他のDWEユーザーさんのブログで見かけたことがあったのですが、もう少し小さいと思っていました。


念願の帽子ゲット!





帽子と一緒に卒業カードが入っていました。




裏面に写真を貼ってマイブックに入れて保管しようと思います。

また、今回合格したSongのシールも入っていました。




さらに、今後レッスンを行うにあたってのアドバイス・カードも入っておりました。アドバイス・カードに目を通すと、娘はまだブルーCAPのレッスンには進められないなと感じました。

Practice Listという、Talk Along Card(トークアロングカード)の練習用リストも同封されていました。

しっかり活用しないと!

全部でこれだけのものが入っていました。シールだけ送られてきていた今までとは、プレミアム感が全く違いますね。




娘がどの程度CAPの意味をわかっているかはわかりませんが、帽子をかぶってとても喜んでいました。

今後のモチベーションUPに、「一生懸命頑張ったから帽子をもらえたんだよ。これからはイベントに帽子を被って先生に会いに行って、サインをたくさん書いてもらおうね!」と言いました。


これまで単語や歌を頑張り、その頑張った成果として帽子を手に入れられた、いわば、はじめての成功体験です。

そして、私もまた、DWEを続けてきてようやく「達成感」を感じました。

1歳の夏頃から続けていたDWE。

最近は停滞気味でしたが、一番最初の帽子を手に入れることができました。

なんとかかんとか続けてきて良かったです。

とはいっても、まだライトブルー。

ようやくスタートラインに立てました。

引き続き頑張っていこうと思います。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ