2019年2月13日水曜日

産後ヨガ&DWE取り組み復活状況

産後ヨガに行ってきました!


今日は週に1度の産後ヨガの日。
電車で1時間ほどかけて都心のヨガ教室に通っています。
保育がついていますが、赤ちゃんと基本的に一緒に受けるスタイルです。

赤ちゃんが泣くとお世話をしなければならないので、マタニティーヨガの時と比べると、集中して体を動かすことができないのが難点です。

保育スタッフさんに見てもらっている時を狙って集中して取り組んでいます。

とはいってもお雛祭りによるまん丸のおかげで、赤ちゃんは比較的よく寝てくれます。
周りの他の赤ちゃんの泣き声で起きてしまうのが難点です

今日の取り組み【2歳11か月】


  • DVD DWE Straight Play 1

今朝もミッキーマウスクラブハウスを見せるのではなく、ストレートプレイのDVDを見てもらえました。

先日もブログに記載した通り、二人目出産後ミッキーマウスクラブハウスばかり見せていた。

ミッキーマウスクラブハウスはとても食いつきが良かったのですが、先日ライトブルーキャップを卒業したのを機会に、ミッキーマウスクラブハウスばかり見せるのを改め、DWEを見せることに。

 昨日は娘はミッキーマウスクラブハウスを見たがったけれど、「クラブハウスは見えなくなっちゃったんだよー」と言って誤魔化しました。

今朝もミッキーマウスを見たいと言いましたが、Straight Play を再生したところ、は割と見ていました。

2歳も後半になってきて、娘もストーリーのあるものに興味が出てきたのかな?




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ