2018年9月8日土曜日

こどもちゃれんじぽけっとEnglish9月号の感想/今日の取り組み【2歳5か月】

こどもちゃれんじぽけっとEnglish9月号教材が届きました



こどもちゃれんじぽけっとEnglish9月号教材が届きました。いつもどおり、ビニール封筒にはいってやってきました。

こどもちゃれんじEnglishは、ベネッセの幼児向け英語通信教育です。わが家では、DWEがメインですが、サブというかおもちゃの一種として取り入れています。カリキュラムは3月号スタートで、2か月に1回、奇数月に届きます。

しまじろう英語は、なんといっても、子どもの年齢に合っているのがメリットです!映像も綺麗で新しいです。英語の到達地点はDWEのほうが高いと思ますが、それとは関係なしに、親子で英語遊びができるのにちょうどよい教材かなと思っています。


9月号のテーマ「友だちと遊ぶ」
身につけられるフレーズ
・Thank you.(ありがとう。)
・See you!(さようなら!)
・It's your turn!(きみの番だよ!)
・Let's share!(一緒に使おう!)
・Let's clean up!(片づけよう!)
学ぶ単語
・動物(rabbit, hippo, bear, horseなど)
・色(red, blue, yellowなど)
届いたもの
・【英語玩具】サウンドパズル&バスごっこセット・・・こどもちゃれんじでおなじみのキャラクター、いろっちをバスに乗せたり降ろしたりするバスごっこ遊びや、色遊び、パズル遊びなどが楽しめます。
・DVD(約25分×2本立て)・・・しまじろうといろっちたちがハロウィーン・パーティー。いろっちと一緒に、"red" "blue" "yellow"など、色の英語をまなびます。
・えいごで ちいく・アートセット・・・ハロウィーンをテーマにした工作セット。DVDのしまじろうとおそろいのハロウィーンバッグ作りで、実際に手を動かしながら、"Paste the mouth!" など指示の英語にふれられます。
・Parents' Support(おうちのかた向け冊子)

今日の取り組み

  • コペルプリント・・・1枚
  • DWE
    • TAC・・・ブルーのカード。リピートせず・・・。
  • こどもちゃれんじぽけっとEnglish
    • 【英語玩具】サウンドパズル&バスごっこセット
    • DVD視聴(約25分×2本)
    • えいごで ちいく・アートセット・・・知育教材・・・ちぎって、のりで貼ったり、シールを貼るもの。ハロウィーンがテーマ。
  • 絵本
    • ケーキちゃん
    • だるまさんが
    • だるまさんの
    • だるまさんと
    • どんどこももんちゃん
ケーキちゃん
絵が可愛いいです。色んなケーキが描かれていて、それを眺めるのも楽しいです。

  • 公文のドリル
    • おやこのファーストステップ さいしょのぬってみよう 
    • おやこのファーストステップ さいしょのきってみよう
    • おやこのファーストステップ さいしょのはってみよう
    • おやこのファーストステップ さいしょのおってみよう
おやこのファーストステップ さいしょのはってみよう

おやこのファーストステップ さいしょのおってみよう

おやこのファーストステップ さいしょのきってみよう

おやこのファーストステップ さいしょのぬってみよう



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ