2018年9月13日木曜日

「おやこのファーストステップ さいしょのきってみよう」修了!【2歳6か月】


おやこのファーストステップ さいしょのきってみよう修了!

9月1日にスタートした、公文のドリル、「おやこのファーストステップ さいしょのきってみよう」を修了しました。



最後のページにある賞状を完成させて、渡しました。

最初は一回しか切れなかったのに、最後は、はさみを数回動かして長く切ることができるようになりました。結構な進歩です。

今日の取り組み
  • プリスクールで英語、ジム・・・英語の発語が増えてきたとのコメントをもらいました。そう言われると親のモチベーションもUPしますね。
  • DWE 
    • DVD Zippy and Me 3 ・・・お気に入りのようです。Play Alongは全然見たがらなくなりましたが、こちらはよく見たがります。
    • Play Along CDかけ流し
  • 公文のドリル
    • おやこのファーストステップ さいしょのきってみよう・・・今日は朝起きてから自らやりたいと引っ張り出し、とてもはまって何枚もやりたがりました。
    • おやこのファーストステップ さいしょのおってみよう
  • 家庭保育園のジグソーパズル
  • コペルプリント 一枚
  • コペルワーク(3歳) 1ページ・・・寝かしつけ前に本人がやりたがり、1ページだけやらせました。
  • モンテッソーリ教具・・・幾何図形分割パズル

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ