2018年9月22日土曜日

幼稚園説明会参加/気が付けば母のやる気復活/今日の取り組み【2歳6か月】

幼稚園説明会参加

幼稚園の説明会に参加してきました。


気が付けば幼児教育へのやる気が復活していました

過去記事をみていたところ、一時期停滞していたことを思い出しました(最近幼児教育が停滞期です【2歳3か月】)。

8月下旬から復活し、最近は毎日取り組み出来ています。

おそらく、気温が落ち着いてきたこと、仕事が落ち着いてきたことが大きいように思います。

ずっと暗闇が続くわけではないのです。

調子が悪いときは割り切って外注に頼っても良いのかもしれません。

今日の取り組み【2歳6か月】

  • 砂場遊び
  • DWEのDVD
  • ドリル
    • おやこのファーストステップ さいしょのおってみよう
おやこのファーストステップ さいしょのおってみよう

    • すいすい きってみよう (おやこのファーストステップ)
すいすい きってみよう (おやこのファーストステップ)

    • すいすい はってみよう (おやこのファーストステップ) 
すいすい はってみよう (おやこのファーストステップ) 

  • シールブック 学研の頭脳開発プラス
    • 2歳 できるかなシールブック 学研の頭脳開発プラス・・・2018年9月22日修了。

2歳 できるかなシールブック 学研の頭脳開発プラス


    • くもんのすくすくノート はじめてのえんぴつ・・・2018年9月22日スタート。
くもんのすくすくノート はじめてのえんぴつ

    • くもんのすくすくノート はじめてのきりえ
くもんのすくすくノート はじめてのきりえ

  • プリスクールのワークブック
    • Coloring (Flash Kids Preschool Activities)
    • Tracing (Flash Kids Preschool Activities) ・・・2018年9月22日修了。

トレース(Flash Kids Kids Preschool Activities)

今日の取り組み【第二子妊娠28週】




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ