2018年9月10日月曜日

しんどい【第二子妊娠26週】/今日の取り組み

今日は体が重くてつらかったです。

今日の取り組み
  • 絵本の読み聞かせ
    • ぐりとぐらのおきゃくさま
    • どんどこももんちゃん
    • ケーキちゃん
    • くものこくーとそらのなかまたち
    • だるまさんが
    • だるまさんと
    • だるまさんの
    • かなへびくんとひなたぼっこ
    • てんとうむしのとん
    • チャイルドブック ぷう
  • 公文のドリル
    • おやこのファーストステップ さいしょのぬってみよう 
    • おやこのファーストステップ さいしょのきってみよう
    • おやこのファーストステップ さいしょのはってみよう
    • おやこのファーストステップ さいしょのおってみよう
  • モンテッソーリ教具
    • 木製ビーズさし・・・今日はじめて投入。最初は食いついたけれど夢中になるというほどでもありませんでした。
  • 積み木
  • こどもちゃれんじEnglish教材
かなへびくんとひなたぼっこ

てんとうむしの とん
木製ビーズさし
木製ビーズさし

感覚教育の教材。
推奨年齢 2歳ぐらいから。

2色の木製のビーズをさして遊びます。ビーズは全部で64個です。
一つの棒に4個はめれることができ、台に棒が4づつ計16個あります。
均等で幾何的な要素も入っています。

台の大きさ: 16 x 16 cm(厚み 1cm)