2018年9月16日日曜日

【食事中の閲覧注意】下痢・・・【第二子妊娠27週】

お食事中の方は閲覧を避けてくださいね・・・




今朝未明から、久しぶりにキツい下痢になり、悶絶しました。

原因は分かってます。

それは、土曜日の晩に食べた、「ラーメン」!

麺類は赤ちゃんが産まれたら暖かいうちに食べられなくなるので、家族で近所のとんこつラーメン屋に行ったのです。

豚骨。しかも、黒マー油入りをチョイス。おいしく食べられたのですが。。。


油もたっぷり含まれてるだろうし、そもそもラーメンに使われる「かんすい」は消化されにくくてお腹がゆるくなりやすいそうです。

夜中にトイレで悶絶し、そのままリビングで倒れこむかのようにうたた寝してしまいました。

朝起きて体重を図ったら700gも減っていました。ありゃりゃ。腸の中のものがからっぽになったんですね。

赤ちゃんは元気に動いており、問題なさそうですが、何より自分が辛かった!!

妊娠中にお腹が痛くなると怖いですしね。

もうラーメン食べるのは控えようと思いました。


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ