2018年9月17日月曜日

おもちゃ美術館に行ってきました/今日の取り組み【2歳6か月】

おもちゃ美術館に行ってきました

今日もおもちゃ美術館に行ってきました。娘にとっては今年5回目の訪問。ヘビーユーザーとなりつつありますので、年間パスポートがあればほしいくらいです!

今日は、近くのなか卯でランチしました。親子丼490円。テーブル席もあって、ファミリーの利用も多いようでした。

ランチ後、戻って、”「マグフォーマー」で遊ぼう!”というイベントスペースで遊びました。

マグフォーマーは、全方向でつながる、近未来的な磁石のブロックです。
カチカチつなげて、スピーディにこわして。 磁力に導かれるまま偶然にできた作品もかっこいいですね。

2013年にはグッドトイ認定されたそうです。
http://goodtoy.jp/archive/2013/30.html

Amazonでみたところ、なかなか良いお値段・・・


今日の取り組み

    • おもちゃ美術館で遊ぶ
    • コペルプリント・・・1枚
    • DWE
      • DVD・・・Straight Play Yellow
    • 折り紙
    • 絵本
      • Excuse me!
      • My new potty
      • くだものさん
    • 公文のドリル
      • おやこのファーストステップ シールはってみよう のりもの・・・今日からスタート。電車の移動時間や外での食事前後の待ち時間の暇つぶしを兼ねて取り組みます。あっという間に終わってしまいます。何枚もやりたがるので、やらせてしまいます。
      • おやこのファーストステップ さいしょのぬってみよう 
      • おやこのファーストステップ すいすいきってみよう
      • おやこのファーストステップ さいしょのはってみよう・・・今日で修了!
      • おやこのファーストステップ さいしょのおってみよう
      • くもんのすくすくノート はじめてのきりえ
    おやこのファーストステップ さいしょのはってみよう

    おやこのファーストステップ さいしょのおってみよう

    おやこのファーストステップ すいすいきってみよう

    おやこのファーストステップ さいしょのぬってみよう

    おやこのファーストステップ シールはってみよう のりもの



    にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ