2018年9月12日水曜日

妊娠中に買ったもののまとめ(食べ物編)~デーツ、よもぎ茶、三年番茶、ルイボスティー、あずき茶【第二子妊娠26週】

デーツ

デーツとは、砂漠に生息するなつめやしの実のことをいいます。


さまざまなビタミンやミネラルが含まれていますが、特にカリウムはほうれん草を上回り、 かぼちやの約2.5倍、キャベツやピーマンの4倍、牛乳の5倍で、 鉄分はプルーンの約4倍でほうれん草に匹敵します。

デーツは、そのまま食べられます。濃厚な甘さです。ナッツと合わせて食べても美味しいです。

デーツは中東原産ですが、個人的にはアメリカ産の方が好きです。アメリカ産の方が水分感が多く、しっとりねっとりしている様な気がします。

第一子のときも、妊娠33週頃に、当時のヨガの先生に勧められてデーツを食べ始めました。今回の妊娠では購入するのをうっかり忘れていました。貧血改善のため、妊娠26週から投入しました。便秘も改善してきた気がします。

アーモンド
スナック菓子よりも体によさそうです。

よもぎ茶
これもヨガの先生にすすめられて、第一子の妊娠後期から飲み始めました。

三年番茶
冷え予防によさそうです。これもヨガの先生にすすめられて、第一子の妊娠後期から飲み始めました。

その他
  • ルイボスティー
  • あずき茶
  • たんぽぽ茶
  • 葉酸タブレット
  • 鉄分ウェハース





にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ