2018年9月3日月曜日

食器洗いを手伝ってくれました【2歳5か月】/また逆子@妊婦健診【第二子妊娠25週】/今日の取り組み

妊婦健診に行ってきました

ここ1週間胎動が弱かったので心配になり、早めに妊婦健診に行ってきました。
赤ちゃんは元気でしたが、逆子でした。
横向きに寝るなら左を下にして寝るとよいそうです。
男の子のしるし、今日もばっちり見えました。

食器洗いを手伝ってくれました

キッチンで食器を洗っていたら、「見たい」というので「いいよ」と言ったら、洗面所から踏み台を持ってきました。お茶ポットをすすぐのを手伝ってくれました。

今日の取り組み
  • DWE
    • DVD Let's Play 1/2・・・久々に見せたところ、3回くらいリピートして観ていました。
  • 絵本
    • Hooray for Fish! 
  • 公文のドリル
    • おやこのファーストステップ さいしょのぬってみよう 3、4
    • おやこのファーストステップ さいしょのおってみよう 3、4
  • 紙をちぎらせる、はさみを使わせる
  • おままごと
    • 本当におままごとは大好きです。毎日やっても飽きないようです。今日は、ボーネルンドで購入した、キッチンセットとグリーンガーデンブレックファーストセット、それからこどもちゃれんじで送ってきたサンドイッチセット。

Hooray for Fish!

プリスクールで購入した英語絵本です。絵が可愛くて色もはっきりしているので見やすいです。色とりどりの楽しいお魚さんたちがたくさん登場します。数字や色なども出てきます。1歳〜3歳くらいまでのお子さんにちょうどよさそうです。最後のオチも可愛いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ