2018年9月20日木曜日

プリスクールの参観日【2歳6か月】

プリスクールの参観日


プリスクールの授業参観(Open House)に行ってきました。
前回は朝のサークルタイムの参観でしたが、今回は、体操の時間の参観でした。
前回は、こっそり見学していましたが、今回は、親も堂々と見ていました。

概ね、うちの子はボーっとしていました。
月齢が低いから仕方ないですね。
親のほうに来るかと思いきや、頑張ってずっと活動に参加していました。
うちの子なりに頑張っている姿を見れてよかったです。

今日の取り組み【2歳6か月】

  • プリスクール
  • DWE
    • DVD・・・Sing Along! 6 (Green)
  • ドリル
    • 2歳 できるかなシールブック 学研の頭脳開発プラス・・・普段は電車移動中にやらせているシールブックですが、自宅でやらせてみました。
2歳 できるかなシールブック 学研の頭脳開発プラス

    • くもんのすくすくノート はじめてのきりえ

くもんのすくすくノート はじめてのきりえ

    • Tracing・・・今日は夢中になって取り組んでいました。6枚くらい解いていました。いつのまにかなぞり書きができるようになっておりびっくり。

トレース(Flash Kids Kids Preschool Activities)


  • 絵本の読み聞かせ
    • おべんとう
    • No Hitting!: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books) 
    • Hooray for Fish! ・・・突然お魚の数を英語で数えだし、16まで英語でカウントしました。びっくり!


今日の取り組み【胎教】


  • 育脳クラシック



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ