2018年9月24日月曜日

ギャラクシティに行きました/今日の取り組み

ギャラクシティに行きました


ギャラクシティとは東京都足立区栗原にある文化施設群の総称です。

まず、わーくしょっぷスタジオで、「牛乳パックでめんこを作ろう!」という制作に参加しました。

それから、ちびっこガーデンで遊びました。

ちびっこガーデンは、赤ちゃんから小学校に入学する前の幼児までが安全に楽しめる場所です。はいはいを始めたばかりの赤ちゃんが遊ぶコーナーもあります。体を動かす遊びができるコーナー、幼児用のクライミングウォールなどがあります。

今日は混雑していたので、入場制限されていました。

12時 ~ 13時はランチタイムとなります。ちびっこガーデン内で持参したお弁当を食べられます。


今日の取り組み【2歳6か月】

  • DWE
    • DVD・・・ZAM2
    • CD・・・ZAM3
    • Talk Along Card (Blue)・・・今月は公文のドリルを導入したところ私のほうがはまってしまい、Talk Along Cardの取り組みはさぼってしまいました。締め切りも近づいてきたので、ようやく重い腰を上げて取り組みました。
  • ハサミ
  • ドリル
    • きりえ
    • ぬりえ
    • はじめてのえんぴつ
    • Coloring
    • シールはってみよう どうぶつえん (おやこのファーストステップ) 
      シールはってみよう どうぶつえん (おやこのファーストステップ) 
  • 読み聞かせ
    • 小学館の図鑑NEO 野菜と果物・・・食べものに興味があるので、購入。今日初めて読んでみましたが、予想通り、食いつきがよかったです。
      小学館の図鑑 NEO 野菜と果物

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ