2018年9月11日火曜日

整体を受けました【第二子妊娠26週】/今日の取り組み

整体を受けました

あまりに疲れており、整体を受けました。気持ちよかったです。でも仕事に戻ったらまた疲れました。

今日の取り組み


  • お手伝い:テーブルを布巾で拭いてもらいました。
  • モンテッソーリのおもちゃ
    • 木製ビーズさし
    • 幾何図形分割パズル
  • 絵本の読み聞かせ
    • ポケット
    • やさいだいすき
    • のりまき
  • こどもちゃれんじEnglish
    • えいごで ちいく・アートセット・・・知育教材・・・ちぎって、のりで貼ったり、シールを貼るもの。


木製ビーズさし
木製ビーズさし

感覚教育の教材。
推奨年齢 2歳ぐらいから。

2色の木製のビーズをさして遊びます。ビーズは全部で64個です。一つの棒に4個はめれることができ、台に棒が4づつ計16個あります。均等で幾何的な要素も入っています。
台の大きさ: 16 x 16 cm(厚み 1cm)

数字リングさしをいつも遊んでいるので、これも投入してみました。最初は遊んでいたけれど、飽きてしまったようで、食いつきはいまいちでした。

幾何図形分割パズル

幾何図形分割パズル
推奨年齢 2歳半ぐらいから

円形、四角、六角形の幾何図形パズルです。等分に分割されているものでは1/2、1/3といった分数概念の理解にもつながります。

組み合わせが楽しいらしく、同時期に購入したビーズさしよりも好んで取り組みました。