2018年9月4日火曜日

台風のため早めにお迎え/キャベツを千切ってもらいました/今日の取り組み


今日は台風が来ているので、早めに退社してお迎えに行きました。
風が強くて、怖かったです。

早くお迎えに行くと、その後の家でのタスクも余裕があって良いですね。


今日の取り組み
  • お手伝い・・・キッチンに乱入したがるので、キャベツを千切ってもらいました。
  • DWE
    • DVD Let's Play 1/2・・・2回くらいリピートして観ていました。
    • DVD ストレートプレイ ブルー3
    • DVD Sing Along! 4(旧版)
  • 絵本
    • カレーライス・・・本日初回。食べ物の絵本なので気に入るかなと思って投入したのですが、食いつきはいまいちでした。
    • くだもの
    • おべんとうバス
    • やさいだいすき
    • 自分でひらく絵本 『だれのうちかな』
  • 公文のドリル
    • おやこのファーストステップ さいしょのぬってみよう 
    • おやこのファーストステップ さいしょのきってみよう・・・はじめて2回切って長く切ることができました。
    • おやこのファーストステップ さいしょのはってみよう
    • おやこのファーストステップ さいしょのおってみよう 
おやこのファーストステップ さいしょのきってみよう

おやこのファーストステップ さいしょのぬってみよう


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ