2018年9月9日日曜日

伸芽会の入試セミナー感想/かずのおけいこシールブック完了/今日の取り組み【2歳5か月】

伸芽会の入試セミナー

伸芽会の入試セミナーに行ってきました。

途中休憩時間があったものの、最後は集中が切れました。妊婦には体勢がツライ。お腹が張っている。

伸芽会、幼稚園受験を辞めたので、我が家は今はお休み中です。

第一部は飯田先生の講演。第二部は、慶応横浜初等部、早稲田実業、暁星小学校、雙葉、筑波大附属の5校の保護者のパネルディスカッションがありました。

終了後、近くの五右衛門でパスタを食べました。



かずのおけいこシールブック修了

2歳 かずのおけいこシールブック 学研の頭脳開発プラス

移動中の電車でやらせていた、「2歳のかずのおけいこシールブック」を修了しました。

今日の取り組み

  • 幼児教室コペル(60分)
  • DWE
    • DWEファーストステップ特別講座①
    • DVD Straight Play Blue 1
  • 絵本の読み聞かせ
    • ケーキちゃん
    • だるまさんが
    • だるまさんの
    • だるまさんと
    • どんどこももんちゃん
    • くものこくー
  • 公文のドリル
    • おやこのファーストステップ さいしょのぬってみよう 
    • おやこのファーストステップ さいしょのきってみよう
    • おやこのファーストステップ さいしょのはってみよう
    • おやこのファーストステップ さいしょのおってみよう
  • 学研のドリル
    • 2歳のかずのおけいこシールブック