2018年9月13日木曜日

体調、デーツの効果【第二子妊娠27週】


胎動が元気です

今日は元気に動いていました。お腹の上のほうを蹴っていたから、逆子が治ったかな?

今の体重

妊娠前から比べて1.5kg増えました。
割と頑張っている方ですよね。
なるべく健康的な食事にして、日中働き、朝晩上の子のお世話をしており、体重維持できてるのかも。
妊娠線もありません。
これから後期へ向けてドンドン体重が増えるはずですので、最終的には7kgくらい増えるかな?

デーツの効果

デーツを食べ始めて二週間くらいたちましたが、効果を実感しつつあります。合計400gくらい食べたかな。

便秘が改善し、毎日お通じがあります。また、貧血症状も軽減されてきました。
デーツの他にも、鉄剤をのんでいるので、デーツだけのものではありませんが。